日進月歩

心が、だいぶ乱れておりまして…。
ひと段落ついた、と言いたいです…。
おかげさまで、まわりをゆっくり見られるようになりました。


今日は、自室の片づけを。
前にもしたんだけど、色んな所を片付けていると目が肥えてきて、本当に必要なもの、不必要なものへの
感覚が研ぎ澄まされるんですよ!
で。
今日改めて片づけをしてみましたところ…出るわ出るわ要らない物が!
主に雑貨類や、昔の音楽雑誌など。とっておきたい物も、もちろんありますよ。
で、ついでにちょこっと(LOVE)部屋の模様替えもしてみました。
大きいサイズの漫画を入れるところが無くて困っていたのですが、作り付けの収納に入れて使ってた
棚を出したので、それに入れられるようになりました。
良かった!これで岡崎京子のとか、佐々木倫子の漫画もいっぱい入る!
それと、いつもお友達が遊びに来ると居間で遊んでたのですが、今度は自分の部屋へお招き出来るように
したいと思っています。
もう少し想像力を働かせて、どうしたらゆっくり過ごせてもらえるような部屋になるか、それには
どう配置したら良いか、もう一度じっくり部屋を見渡して考えてみたいと思います。
居間より、本とかCDとかレコードの置いてあるあたしの部屋の方が、話が弾むと思うんだよね!


それから、郵便局へ行ったら、ちいさい子にからまれた(笑)。
ていうか、あたしが送る荷の準備を、窓口の椅子のところでしていたら、小さい男の子ふたり(兄弟)が
あたしのまわりで遊び始めました。
あたしちょっちアセってたので「何だよぅ」って思ったのですが、ふたりであたしの顔を覗き込んだり、
ちょろちょろしているので「かわいいなぁ」って思って、「こんにちは。お母さんと来たの?」って聞いたら、
多分お兄ちゃんの方が「うん。お父さんはお仕事なの。」って言ったので「そうなんだー。」って言ったら
「でもお父さんズルイんだよ!夜遅く帰って来てさ〜!※○△×☆〜!」と、グチの様なことを
あたしにぶちまけていました。
「お父さんみんなのために一生懸命働いてるんだよ〜。」って言いましたが、小さい子でも色々思ってるんだなぁ
って思いました。
夜遅く帰って来て、遊んでもらえないのが不満なのかな?男の子だから、余計お父さんと遊びたいのかも
知れないね。お父さんて、アクロバティックな遊びをしてくれるもんね。
しかし、見ず知らずのあたしにいきなりそんな事をこぼすなんて、よっぽどたまってるんだね…。
でもお兄ちゃんがこぼしている最中にも、おとうとくんの方はあたしのバッグをいじろうとしたり、
あたしの足に抱きついたりしてました…。
小さい子に慕われて、何だかちょっと嬉しい日でした。