死ぬように生きるだけ

今日も引き続き体調がすぐれず、遅起き。
良いお天気なのにだらだらしてて、本田美奈子の訃報とか、NHK記者の起こした連続放火事件のこととかの
番組を見てました。
あと、こないだ借りたDVD『パズラー』観た!
フツーに超つまんなかった〜。
でもいつも借りようと思うと全部レンタルちうだったんだよー。やっとひとつだけ残ってたのを借りたんだよー。
ジャケがちょっとそっち系だし、死体とかも出てくるんだけど、フツーの出方だし…。
そっち系といえば、『SAW 2』やるんですねー。
『SAW』怖いって言えば怖かったけど…設定とかよりも、血とか切るとかの演出が怖かったのです。
2は人数増えるんだって?で、やっぱり部屋から出られないんだって?
それってまんま『CUBE』な気がするんですけど…。
あたしの予想→多分コケる。
ああいう系の続編で、前作よりクオリティ高くなったのってほとんどないじゃん!
ていうか、そういう例をあたしは知らない。


明日は元職場のセンパイと、『ダーク・ウォーター』の試写に行って来ます。
地元109シネマズでの試写会が当たったのです。
仄暗い水の底から』っていう作品の、ハリウッドリメイクです。
普通は映画館に足を運んでまで観る種類の作品ではないのですけど(あたしはね)、試写に当たったので
行って来ます!
仕事辞めたらいいことがいっぱい!
お友達のお誘いも、ほとんどお断りすることも無くなったし。
仕事してたら、就業後に映画なんて観に行ったら疲れて寝ちゃうよ!
ていうか、映画館に寄る気力もないってもんだよ。
でも働いている人を見ると、働きたくなっちゃうんだよね〜。


夕方遅くになって、やっと体調が回復してきました。
秋の夕方っていいですねー。
夏の夕方ってずーーっと長く続いてるんだけど(でも夏の夕方もだいすき!)、寒い時期の夕方って
すぐ暗くなっちゃうから、夕焼けと街の灯りが一緒に見られてすごくキレイ!
高いところで見られたらいいなー。
今度駐車場の屋上とかに観に行こうかなー。
マンション住みたい。