ハウルの日。

昨日の話。
昨日は、TSUTAYAにDVDを開店前に返しに行かないとでした。
開店前に返却ポストに入れとかないと延長になっちゃうので、相当アセっていたのです。。。
間に合ったのでホッとしてよく周りを見たら、安い日でもないのに何人か開店を待っているのです。
(安い日だと結構待ってるんですよね。)
何だろー…って思って、はたと気が付きました。
そうか〜ハウルの解禁日かぁ。
これも何かの縁だと思い、あたしも、もう少し待ってハウルを借りることにしました。


ハウルの動く城 [DVD]

ハウルの動く城 [DVD]

そしてその後はビックカメラに行って、Adobeイラレを買おうと…って、ちょ、ちょっと!
たかぁい〜!!
何か聞いてた値段とだいぶ違う…。
8万円台って〜!
ポイントが3万ちょっとあるから、5万足せばいいんだけど。
もうちょっと安いとこ探すか…。
でも最近プライベートでちょっと小金が出来たし、退職金で何も買ってない訳だし、このくらいの金額で
欲望が満たせるなら(笑)、安いもんだわ!
欲望をお金で解決しようと思います(笑)。
ほんと、ちょっとイラレでやりたいことがあるので!
ていうか、すごい色々使えそうじゃないですか!
なので、もう買う方向ですよ。
でもそれでも昔に比べればだいぶ値段下がったよね〜。
紙版リリカルの時とか、こっち系のソフトってことごとく10万円台だったもん。
買えなくて(っていうかそのくらいの財力は当然あったんだけど、趣味の範ちゅうでそこまでのものを
買う必要があるのか?ということですよ)、Wordでレイアウトから何から全部やってたよ。
細かく言うとWordと切り貼りね。
ああなつかしい。
(この話は、意外にも夜に続くのです…→)

家に帰って来て新聞を見ていたら、ハウルの広告がバーンって出てました。
CMの3人が写ってて、その時々のおしゃべりの内容が出ていました。
そのひとつを読んでいたとき、ちょうどテレビで読んでいるのとおんなじ内容のCMをやってて、
すごいヘンな感じでした。
読んでる内容と、聞こえてくる内容がぴったり同じなんですよ!タイミングも一緒で!
ほんとに何とも言えない、ヘンな感じでした。
それであたしは、TSUTAYAハウルが気になった理由がわかりました。そういうことかぁって。


夜は、いつも遊びに寄らせてもらっているお友達が遊びに来てくれました。
嬉しくて、色々とお話をしました。
彼女もフリーペーパーやってて(すっごくカワイイの!大好き!)、そのうち紙版リリカルの話になって、
(→ここにつながります)
部屋の片付けをしていて見つけた、貴重な(笑)バックナンバーを一緒に見たりしました。
自分でも忘れていた変名リリカルなども出てきて、何かおもしろかったよ。
もちろん同人誌まがいのエヴァ版リリカルなども、惜しげもなくというか恥ずかしげもなくご披露しましたとも。
何か、あの頃の想いが呼び起こされるような感じ!
自分を表現する、ということが良いカタチで素直に出ていたというか。
ウェブも良いところはたくさんあるんだけど、紙媒体に対する想いは未だ捨ててはいません。
またしても、クリエイティブ魂を刺激される夜となりました!


長くなっちゃいましたね(笑)。ていうか、ほんとはまだ書き足りないくらいなんだけど。
もう遅いので、このくらいにしといてやろうか。
明日はテイ・トウワ氏とミズモトアキラ氏のイベントに行ってきまーーす!!!