トレイン・スポッティング

昨日の話。
お友達がオーガナイザーのイベントに、お友達のKコさんと一緒に行って来ました〜!
ゲストDJは何と!テイ・トウワさんとミズモトアキラさん!!!
すごいよー!!
場所は前橋のSPEEDBALLというハコでした。
あたしは初めてだったので、どんなハコかなぁ…って思いました。
ていうか、そのハコがある建物自体が駐車場なんだけど(便利ですね〜)、そこに車を入れようとしたら、
駐車カード発券機に何やら手書きの張り紙が…。
よく読むと『27日 モーニング娘コンサート 満車予定』という満車予告が!
ここは県民会館に近い駐車場なので、そういえば最後の娘。コンもここに車止めたなぁ。
いきなりウケたです…。
で、SPEEDBALLは広くてとてもキレイなハコでした。
ライブも出来るようになってるらしくて、色々がちゃんとしてるっていうか。
ウチらはほとんどopenと同時に入りしたんだけど、もうその時点で結構なお客さんの数でした。
と、もう次から次へとすごい人の数になってきましたよ!!
ほんとハンパなかったです…。入場制限が出たのかなあ?ってくらいです。
あとはすごいヒサブリに会う人がいっぱいで!
同級生のMっちくんとか、ほんと何年ぶり?ってくらいの人が何人も。
遠方の方もかなりいらっしゃってましたよ。
ほんと、来てない人の方が珍しい!!ってくらいの幅の広さと人数でした。
あたし達はほとんどバー付近の壁際に居たんだけど(そこを離れると居場所がなくなってしまうような気がして…)、
とにかく暑かった!!多分人が多すぎるんだ。
あとゲスト前の時間が長かったなぁ…。
テイさん出てきたの、1時を軽くまわってたもん。
そして不思議なことに、フロアの方が涼しいんですよ!スモーク出てて。
フロアで踊ってると涼しくて、バーのところに戻ると暑くなる。
バー付近の室温が既にかなり上がってるのに加え、踊って暑くなってるのもあって、もうどうしたらええねん!?
つう感じですよ。
一度フロアで踊りだしたら踊り続けるしかない、っていう状況ですよ!『赤い靴』みたい。
それほど暑かったんです!
半袖の人が恨めしかったですよ…。
「ちょっと薄着かな?」っていう程度にしておいて良かったです。あったか下着着てかなくて良かった(笑)。
同行のお友達も「こんな季節なのに1000回くらい『暑い』って言った…」って言ってたし。
もうウチらは限界を感じて、それでも頑張って2時半まで遊びました。
それでもミズモトさんはまだ出ず…。ガー!!
お友達も、テイさんの時点で帰っちゃった人も結構居て。
いいイベントだったけど、もう少し時間配分がどうにかならなかったかと…。あと暑さね。
でもお友達にもいっぱい会えたし、盛り上がったフロアもすごく楽しかったし、行ってよかったです!!
何か、トレスポのワンシーンみたいなフロアの盛り上がりっぷりなのでした。