あー何度読んでもマジ笑える。

今日もがっつり片付け!
片付けの達成感って、何とも言えないよね!しゅっきり〜。
あたしが片付けをしているとき、お母さんは玄関で靴墨を使って靴磨きしてました。
そんな空間が、すごくいいな〜って思った。
外はいいお天気で、もうちょっと冷たい風が部屋にすーって入ってきて。
とっても穏やかな時間がありました。
ここ10年、三角の目をしてぎゅうぎゅう働いてきて、それはそれですごく勉強になったし、一生のうちに
そんな三角目でバリバリ仕事をする時期がなくては絶対いけない!って思う。
で、今は平穏な気持ちで家事手伝いをしている。
あたしは20代のうちにこんなちがった時間をそれぞれ過ごす事が出来て、本当に幸せだと思った。
こんな幸せに暮らせているのは、あたしくらいなんじゃないかと感じるくらい。
そう思ったら何だか涙が出てきた。
本当にいい日でした。
で、しばらくこんな日を続けて、その後またバリバリ働きたいです。


今日はもしかしたら、これからお友達の部屋に遊びに行くかもなので、更新早めにしてみた。
『大奥』すごくおもしろそうなんだけど、ずーーっと見逃しっぱなし。
DVDで初めから見るかぁ。
あ、DVDと言えばこないだも借りてきたんだけど、前から気になってたのが置いてあってびっくりした!
マニアックっぽいやつだから、レンタルで置いてあるとは思わなかったからです。
(何を借りたかって言うのはまた後日…。まだ全部見終わってないのです。)
みうらじゅんいとうせいこうの『見仏記』を借りようと思ってたんだけど、まだ一週間レンタルに
なってなかったので、ちょうど良かったです。
お笑いのって、何気にそのテンションにならないと観る気がしないので、一週間じゃないとキツいんですよ。
ていうか、『見仏記』ってお笑いなの?と指摘する友ひとりありけり。