1月15日は『いい碁』の日!

碁や将棋がうてるようになりたい。
チェスも。
お母さんが入院してたとき、いつも食堂でお昼過ぎ〜夕方までずーーーっと将棋をうっているふたりの男性の
入院患者が居た。
入院中ってヒマだものね…。良いお仲間が上手い具合に見つかったんだね!
碁とか将棋とかチェスって、延々と続けられそうな気がするんだけど…。上手い人だけかな?
オセロだとすぐ終わっちゃいそうだし、ポーカーとかブリッジだと何か賭けないといけない衝動にかられそう(笑)。
何か習得したいな。


日曜日は久しぶりにWOAL。夜遊び。楽しかった。CAPTAIN FUNK氏はアゲアゲだった。久しぶりに踊った!


今日の書きたいこと。
・引き続き、携帯考。
・『デスパレートな妻たち』シーズン2を見終わる。
・『不都合な真実』を今更観ました。


この勢いを衰えさせないために。今日も携帯ネタで…しつこくてスミマセン…。
あたしが今のところ有用と思われる各社メリット・デメリットについてまとめます。


au
メリット
・使い慣れてる
・EZナビ
・料金システムへ理解が深い


デメリット
・長期利用者としてのメリットはもはや無い!
・『買い方セレクト』の『シンプルコース』の存在って「…」
・webが繋がりにくいを通り越して全く繋がらないときがある
・端末の機能、デザインが「…」
・Rev.Aエリアがマジ狭い(らしい)
・というか、CDMA 2000方式を採用しているauの将来は「…」
・2012年の周波数再編のときに「…」
SIMロックがフリーになったとき、auだけ「…」
・お客様満足度No.1って「…」
・みんな(あたし含め)が思っているより、もう利用料安くない
・社長がやだ


DoCoMo
メリット
・端末の機能・デザインが秀逸
・国際ローミングの対応機種・エリアの拡充
・ハイスピードエリアの拡充
・web向き(ニコ動、しないけどサクサクっぽい)
・やっぱ安心だよネ
・意外と安い(あたしの使い方だとココが一番安い試算)
・端末の選択肢がひろい
・インフラ整備頑張ってる


デメリット
・やっぱ端末が高い?機能とか考えると妥当なのかも知れないけど…
・メール打つのが不便(らしい)
・絵文字がダサ(らしい)


SoftBank
メリット
・スパボ一括祭りが凄い(らしい)
・通話向き(3社でダントツ)
・機種のラインナップの幅広さ
・912SHは神機(らしい)
・インフラ整備頑張ってる
・直前に使ってたキャリアの使用年数が引き継げる(←コレ凄いよね!!ホワイト以外だよね?)
・ガンガン攻めの姿勢が良い(auも以前はこんな勢いだったのに…)


デメリット
・なんかいろいろ不安!!(これ以上はコワくて言えない。何がかは直接あたしに聞いてください…)
・社長がやだ


こんなとこですかね。
今日ビブレに寄ったので、ついでに地下の携帯ショップで各キャリアをざっと見てみたんだけどやっぱ完全に
au出遅れてるわ…。
新機種が少なすぎ。しかもロースぺ。
このラインナップでドコモの905iシリーズとかソフバンの920SHにタメ張れるとか本気で思ってるんだろうか…。
近日発売のauの隠し玉、W54SAもこれらの端末を前にしたらかなり霞むだろうに。


あーもうダメだ!
出来ることならauに留まっていたいのはヤマヤマなんだけど、ダメさ加減が目に付くとどんどんヤになってくるー!
なるべくニュートラルな視点で各キャリアを判断したいので、決定するまでギリギリ待ってたいのだけど…。
あたしはよくwebをするので、多分ドコモだなー。
通話メインだったら完全にソフバンだけど。
しかし、MNPで何人かauに移行したお友達が居るんだけど、あたしからauに誘った人がいなくて良かった…。
誘っといて食い逃げは出来ないもん…。
でも友達でauユーザー結構多いんだけど(長期含め)、誰もこういうことで騒いでないぞ!あたしだけなのか!?
たまには他キャリアにも目を向けてみた方がイイゾ!かなり進化してるよ!