1月23日は『1・2・3の日』!

1、2、3 …ひとつずつ、ちょっとずつ、ね。
でもほんとうは、ビュウンってひとっ飛びしたいんだ!!


今日は高校の時のお友達が産後で実家に帰ってきてるので、これまた高校のクラスメイト+2人の、合計3人が
遊びに来てくれました。
もうかれこれ15年以上の付き合いだ〜。もうそんなになるんだね…。
そんな長い付き合いの友達なので、普段遊んでるお友達とは出来ないような、ぶっちゃけ過ぎるだろ!な
ぶっちゃけ話ももちろん爆発!
こういう忌憚無い話ができるのも、昔なじみの友達ならでは。
あと、彼女らの「携帯料金診断」もしてあげた。
1人はどうも「今のキャリアを最低プランに落として、SBのホワイトの2台持ちがおススメ!」みたいなので、
そう言っておいたが、多分何もしないだろう(笑)。
そんなゆるい感じで約6時間もずーっとおしゃべり。ほんと楽しかった!


今夜、いつも夜聴いてるラジオ(TBS『アクセス』)で、宮崎哲弥氏のおススメ曲は今日もカヴァーだった。
この人のおススメ曲はカヴァーばっかりなんです。
「またかぁ〜」って思ったけど、今日のカヴァーはすごく良かったなぁ。
矢野顕子さんの『ひとつだけ』をBank Bandがカヴァーしたものです。


離れているときでも
わたしのこと 忘れないでいて欲しいの
ねえおねがい
悲しい気分のときでも
わたしのこと すぐに呼び出してほしいの
ねえおねがい


すごくドラマチックなアレンジで、すごく良かった。カヴァーするなら、こうでなくっちゃ!
なんだか聴いたことがあるような…。
矢野顕子さんだいすきなお友達に連れて行ってもらった、彼女のコンサートでかしら?
お友達にやいてもらったCDに入っていたかしら?
(どこかで聴いた)オリジナルの佇まい含めて、歌詞も、メロディも、アレンジも、桜井さんのヴォーカルも、
本当に全部良かった。
本当に久しぶりに良いカヴァーを聴いた。
すごくグッときました。
本当に、泣きそうになるくらい、良かった。
もう忘れられない。