just thing

相変わらず仕事は忙しいです。
でもまだタイムテーブルに遅れは生じてないです。よしよし。あと半月。このままいけますように…。
毎年この時期になると、こんなことばかり考えてるなあ。
ていうか、あと10日でクリスマスじゃないですか!
山達せんせいの『クリスマス・イブ』や、Wham!の『Last Christmas』など、クリスマスの名曲は数々ありますが、
今日はあたしがこっそり考えてるクリスマスの名曲を書こうと思いまーす!


・ストロベリーチップス/ハルカリ
White Love/SPEED
・ぴったりしたい X'mas!/プッチモニ
王子様と雪の夜タンポポ
聖なる鐘がひびく夜タンポポ


と、こんな感じです。
『ストロベリーチップス』は、聴きすぎてソラで歌えます(笑)。シングルがCCCDなのが残念でしたが、
新しいアルバムに入っていますので、必聴!!!!!ですっ!
SPEEDは名曲が多いのですけど、この曲はその中でも特に好きです。この季節になると、必ず聴きたくなります!
『ぴったりしたい〜』は、地元コンで生で見てます(もちろん二期メン)。ピンクの衣装で、すっごいかわいかったなあ。
やっぱりクリスマスは、ぴったりしたいっ!…のか??
タンポポのどちらの曲も、コーラスがきれいですよね!冬の澄んだ空気の雰囲気。
あ、そういえば同じ地元コンで、タンポポも見た気がするなあ。どの曲か忘れた…。調べようっと。


どの曲も、もはやあたしの中ではなくてはならないスタンダード。
この季節を、より華やかに彩ってくれます。
良い音楽と、美味しいお食事…。クリスマスってステキですよね!