walk out to winter

CMです。
何か、缶ビールの。
「赤にする?」とかって、ヘンな女が聞いてるやつ。
全然展開の意味がわからなかったんだけど、続編を見て、初めてどういうことなのかがわかったっていう。
何か、'80年代っぽいことだけはわかったんですけど。
女の髪型とか、メイクとか、BGM(何ですか?『東京ラブストーリー』ですか?あたし、当時からああいうの
小馬鹿にして全く見てなかったんで、全然知らないんですよ。)とかで。
でもまさか、「他の女が…」という展開だとは。
あたし、そういう大人の展開に疎いんですかね?空気が読めてないっていうかね(笑)。
ほんと、全然意味わかんなくて、「一体このCMは何が言いたいの?'80年代にこういうネタのドラマがあったの?
その年代の人たちが見ると懐かしくて喜んだりするのか?」等と思っていましたよ。
わかって良かったですよ。まあ、わかったところで、あたしは缶ビール消費者ではないので、全く意味はないのですけど。
CMと言えば、何故か『パワードコム』のCMがだいすきで。
メンボーみたいな人が、電線みたいなの上を歩いていたり、砂山を転げたりする、あれです。
地味なんですけど、何故かこころ惹かれてしまうんですよね…。
地味なだけに、すぐ消えてしまいそうで…。長く続いてほしいです。


今日は、寝たのが朝の4時だったのにちゃんと9時前に起きて、DVDを返しに行って、ビブレに行きました。
あたし、結構早起き向きなのかも…。でも休みの日って、遅く起きると何も出来ないもんね!
冬は特に寒いから、だらだらしてるとほんとに何もしないで一日終わっちゃう。
ビブレはムジに行って、ハガキホルダーを買いました。年賀状用に。
ハロモニ!が始まっちゃう!と思って時間に帰ってきたのに、今日の放送はお休みだったみたい…。えーん(泣)。


M-1、アンタッチャプルが優勝らしいですね。彼らなら納得!
番組自体は見てませんでしたけど。あたし、笑い飯がどうにもイヤで、番組を見たくなかったんですよね。
ていうか、この人たち、今年優勝しなかったら引退するみたいなこと言ってたけど。
まあ引退しても、大勢に影響はないんじゃないですか。


最近は再び『エヴァ2』やってます。攻略本買ってあるので、熟読してます(笑)。
新しいソフト買うかあ。ていうか『攻殻機動隊』(新しい方)も買いたかったんだよなあ。って、新作じゃないけど。
Gunslinger Girl』のゲームが単品販売だったら、多分買ってるなあ。
グランツーリスモ4』でも買おうか〜。