my funny Christmas day

昨日の日記、きもちの不等式で『大嫌い』っていうのを入れるの忘れました(笑)。
だいすき>すき>大嫌い>嫌い>興味無い
が、ほぼ正しいです。あたしの中では。
「大嫌い」が「嫌い」より「すき」に近いのは、「嫌い」という感情というものが、対象物にこころを
動かされている事だから。
こころを動かされている=注目しているということは、「すき」のうち。
だから、「嫌い」より大きくこころを揺さぶられている「大嫌い」は「すき」寄りなんです。
だから、あたしの中では「嫌い」は「すき」のカテゴリーなんです。
【「だいすき」「すき」「大嫌い」「嫌い」】と【「興味ない」】という、2つの括り。
だからあたし、人で物でも、本当に嫌いなものは、嫌い、と思いたくない。
嫌いは、すきの仲間だから。
そのことにこころを動かされないように、自分をニュートラルに保たないといけない。
mixiも然り。
ささいなことだし。ささいなこと。
きっとみんなそう。
あたしは、色々考えすぎなのかな。
考えなくてはいけないこと。考えなくてもいいこと。
この年になっても、バランスが難しい…。
それでも、不眠とかには、あまりなりません。