and other stories

今年もいよいよやってきました!ランチ抜き週間が。
お昼ごはんを食べている時間があったら、仕事をする。しないと追いつかない、魔の時間です。
「食べている時間があったら」…というより、「ごはんを食べに行けない」という方が正しいかも知れない。
お客さんが切れ間なく来ているので、さーお昼を食べよう!ということすら忘れちゃう。
後輩の男の子には、ちょっとの間をみてごはんを食べてもらって(男の子にゴハン抜きはキツいでしょう!)、
あたしは非常食(?)のチョコレートで、締めの時間まで何とかしのぎました。
今日が税金の納期日なので、明日になれば、少しは違うかなあ。
しかし!あたしは初歩的なミスをしてしまいました。忙しいから…との配慮からか、上司も目をつぶってくれたけど、
いくら忙しくっても、昨日今日入ってきた新人じゃあるまいし、絶対許されないこと。
明日は、今日の2倍お客さんが来ても、絶対ミスしない。
そのくらいの気合いがないと。今日は月曜で、ちょっとたるんでいた。反省しないと。
今週は、気合いと集中力があれば、年内最後の営業日(30日)までは絶対乗り切れるはず!
絶対頑張る。完璧に業務をこなしたい。ていうか、完璧にこなして当たり前の業界だから。


ゲームしたいけど、明日の為に早めに寝まーす。