a room with a view

今日はちょっと早目に起きて、ビブレの無印に行きました。
私物の書類整理の為に、ファイルを買いました。
書類といっても、ハロー!の会報なんですけどね。
でも大事なものですからね!


少し前の日記で、「あたしは誰かの『ウテナ』になりたい。」と書いたけど、もうひとつ。
受身なだけの姫宮に反感を抱かなかった理由。
あたしも姫宮みたいに、ウテナのような「新しい世界を見せてくれる『誰か』」を待っているから。
(この場合の『誰か』も、『特定しない誰か』という意味です。)
待っている、という言い方は正しくないかも知れない。探している、の方が合っているかも。
いつもあたしの「新しい感覚」を目覚めさせてくれる、『ウテナ』を探している。
いつもあたしが新しい自分で居られるように。
いつも誰かが新しい誰かで居られるように。