life is beautiful

ああ、また寝ちゃったよ…。
しかも、11時半(もちろん夜の)まで…。目覚めた時のあの、イヤ〜な心持ちといったら!
「またこんな時間まで寝ちゃったよ〜…お風呂も入ってないのに…お風呂どうしよう〜…」
等とうだうだしながら、寝起きの頭で考えている訳ですよ。
寒い季節になると、そんな遅い時間にお風呂入るの、おっくうじゃないですか。風邪ひきそうだし。
でも、「ダメダメ!お風呂は絶対入らなきゃダメ!」と思い直し、気合を入れて入るわけですよ。
で、入っちゃえば、そんなうだうだしてたことなんて忘れちゃうんですよ。
職業柄、清潔にしていなくてはならないというのもあるんだけど、やっぱり女の子ですから、最低限コギレイに
していなければ、と思うのです。
前にテレビで、元ネット中毒のひきこもりの女の子が、「何日も顔を洗わなかったこともありましたし…」
というようなことを言っていて、えーって思ったんですよ。
結構カワイイ子なのに、台無しだと思いました。
それから何か、あたしは『けじめ』だと思っているんです。
朝の洗顔は、いちにちのはじまり。夜の入浴は、いちにちのおわり。
だから、どちらもしないと気持ちの整理がつかないっていうか。そんな感じ。


…気持ちの整理かあ。


↓何気に23日の日記、気に入っています!心地良い、おわり。