the sixth sense

聴きたい&聴かなくてはいけない曲が山盛りなので、忘れないように覚書しておかないとなんだけど、
それはまたあとで。
とりあえず今日見た夢が、とてもおかしかったので。


何故か、あたしとさだまさしはメル友なのです。
携帯が鳴りました。
誰だろう?と思ってディスプレイを見ると、「さだまさし 090〜 」の文字と画像登録がしてあったのか(笑)
さだまさしの顔の画像が。
「いつもメールなのに、珍しいな〜」などと思いつつ、出ると、「今日、○○(あたしの住んでいる街)で
コンサートなんだ。良かったら来てよ!」ということでした。
あたしは「わかりました〜。」と言って、電話を切りました。
「わかりました〜」と言っておきながら、あたしには別件が。
それは、娘。コンです!
友達(偶然にもこの前の夢で、チャリに乗っていた友達です。)と一緒に行くことになっていたのです。
当然娘。コンを優先しますよね!
で、友達と娘。コンに行く準備をしていました。
さて、行こうかーという時、チケットを見ると、何と昨日の日付が!
娘。コンは前日に終わっていたのです!!
ガーン!それはそれはもう大ショックですよ!
そこであたしは友達に、「そういえば今日、さだまさしのコンサートがあるんだってよ。そっちに行こうよ!」
と提案しました。
そこで夢の記憶は終わっています。


もう何かわけわかんなくないですか?
娘。コンはわかるんですよ。
4月の春ツアーで、娘。が地元に来るとの事で、ほんとにすっっっごく嬉しくて、今からとっても楽しみなんです!
それ関連で出てきてるのかなあと。
一番わからないのは、さだまさしですよ。
もちろんファンじゃないし、『北の国から』も熱心に見てたほうじゃないし。
職場の後輩の男の子は、「さだまさしとメル友になりたい願望のあらわれ」と言っていましたが、当然そんな
願望はありません。
職場の先輩は、「モー娘。(←素人さんなので、『娘。』とか『モーニング』とかって言わない)が
見られないからって、さだまさしって、有り得ないよ。」と言っていました。
あたしもそう思います…。
あたし、どうかしちゃったのかしらね?
夢に出てきて欲しい人は、もっと他にいっぱい居るはずなんだけどなあ…。