夢のはなし


三月九日祭りも終了しまして。
今日も早く寝よう…。早く寝るって気持ちいい。


昨日お友達にいただいた亀の小物入れは、昼間に画像を撮り忘れてしまいましたので、
明日書くことにします。



みた夢の話。
ワンシーンしか覚えてないのだけど。


ウチの玄関にて。
お友達Aがあたしの車の鍵を届けてくれました。
あたしがお友達Aのおウチに忘れてきてしまったみたい。
「ああ〜ありがとう〜!」等とやりとりしていると、違うお友達Bが。
Bは結婚前ツアコンをやっていて、フジロックの時の宿とか英国旅行の飛行機の手配とかお願いした
ことがあるお友達なのです。
そのBがばたばたと玄関に入ってきて、メッセージカードの付いた鍵を渡してきました。
あたしが「え?え?」と思っていると、「こないだのお礼だから!」と言って、 その鍵はどこかのホテル
(よさげな感じの)の鍵なのです。
あたしがメッセージカードを読んでいると「じゃあ忙しいから、またね!」と言って 帰ってしまいました。
Bは子どもが3人居るので、いつもばたばたしているのです。


夢の中ではあたしはBに何かをしていて、でもそれでよさげホテルの鍵なんて過ぎたお礼なのです。
実際にはあたしはBに何もしてないのだけど。


何か目が醒めたあともこの場面だけすごく覚えていて、気になりました。
どちらのお友達もすこしご無沙汰してしまっているので、連絡してみようかなぁって 思いました。
夢ってほんとおもしろいよね!