ディスコ?


ミラバケッソ飼いたい!
そしてもふもふしたい!
一般人が飼っていいどうぶつなのかねぇミラバケッソって。
役所に届け出したりしないといけないのかねぇ。ワニガメとかみたいな。


朝、新聞のラテ欄見たら、左側に明日発売の『銀魂』の主題歌集のCDの広告が出てたので、
「お〜〜」と思って、そしたら反対側(右側)の同じ位置にperfumeの『ワンルーム・ディスコ
の広告が出てた…。
まるで双子広告のような仕様に、「こ・これは…!」と思って朝からドキドキしていたんだけど、
たまたまそういう感じの広告の出し方だったみたい…。
ついに『銀魂』とperfumeのコラボが始まったのかと思ったよ…。
これだけ読むと、「まさかぁ〜」と思われるかも知れませんけど、実際見るとドキっとするよ!
今度見せるよ!(遊びに来てくれたときに。)


銀魂』ってねぇ、ほんと人気あるんだからねッ!
銀魂』の最新巻(27巻?)が出たとき、たまたまランク王国見たんだけど、


1位:NARUTO
2位:BLEACH
3位:銀魂

っていう人気っぷりなんだよ!
あと、視聴率はいつもBLEACHより上だし!
BLEACHは3%台前半〜、銀魂は3%後半〜。4%超えの週も。)
今シーズンで終わる終わると言われてきたアニメ版は、DVDの売れ行きがすごく良いから続行することに
なったって言われてるし!


と、おもしろさは数字にちゃんと出るんです。みんなで観よう〜。


perfumeの『ワンルーム・ディスコ』は、はつ聴きの感想は「特に…」って感じだったけど、聴き込むと
クる感じかも知れないです。
チャットモンチーの『シャングリラ』のパターン。)
PVの冒頭がホラーっぽくて、ひとり暮らしの人はコワがるのではないかと思った…。

『ディスコシリーズ』なら、あと『イッコダテ・ディスコ』っていうのもつくって欲しいです。
一戸建てのコワさ(廊下や階段の先の暗闇とか…)をオンナノコ視点で。
あと、『コンパクト・ディスコ』っていうのも。
チビッコ女子の悲喜こもごも。
オールスタンディングのライブや満員電車で埋もれる悲しさ、頭の上をすり抜けていく視線…。


あると思います。