恋は、歌って踊ってつかむもの!


今日は、昼間3時間くらい草むしり。
梅の木の根元付近がもあ〜って生えてたので、一掃した。
きれいになったよ。
イネ科の草が生えてきているのを発見!
こいつは大きくなると、根をしっかり張って腰を痛めそうなくらい頑丈に生えるので、小さい今のうちに
ばしばし退治していかないと…。
風が強くなってきたので、引き上げました。
午後はお茶飲みながらおやつ食べたりして、まったりと過ごしました。


昨晩は、お友達のお宅におよばれ。
美味しいシチューをいただいたよ!
本当に美味しかったのでおかわりしちゃった!
みんなでテレビ観たりして楽しい夜でした。


シネマテーク高崎に、『シェルブールの雨傘』と『ロシュフォールの恋人たち』がやってくるよ!!
しかも、前売り券を買うとそれぞれの作品の復刻ポスター(B4サイズ)がもらえます!
更に、2作品共通券だと、1作品あたり1000円で観られます!超お得!
あたしは2作品共通券買ったよ。
1000円で観られる上に、ポスターも付いてきてほんとに嬉しい…。
あたし映画だいすきなんだけど、意外とこういうの観てないんだよね(『風と共に去りぬ』とかも)。
ロシュフォールはサントラだけ持ってるけど、ルグランの音楽がとってもステキ!!
カトリーヌ・ドヌーヴ、ほんとに可愛い…。
とっても楽しみです!