はしゃぎすぎのにゃんちゃん


連休第一日目、そして草むしりプロジェクト第一日目!
なかなかいいペースですすんでおります。
今日は玄関の西側の脇と、畑の一部。


午前中、玄関の脇の草をむしっていたところ、いきなり草むらからガサガサッと物音がしてびっくり!!
何と、可愛らしいにゃんこちゃんが飛び出してきました。

草が揺れたりするのがおもしろくて、飛び出してきたみたい。
あたしが、「おいでおいで」って手を伸ばすと、おそるおそる近づいてきました。
で、少しなでた。
まだ少し小さいにゃんちゃんです。今年の春に生まれたこかな?
三毛みたいなんだけど、何か色が混ざったみたいな毛色です。


このにゃんちゃんがそのあともう跳んだりはねたり、あげくの果てにはしゅろの幹によじ登ったり、
かなりの暴れんぼうでした。
ちょっと、はしゃぎすぎじゃないですか!?
あたしの手もおもちゃか何かだと思ってるのかどうか、飛びついて来たりするし、
しかも突然物陰から飛びついてくるのでほんとびっくり!
「ぎゃあ!」とか「もういきなりだとびっくりしちゃうよう!」とか言いながらの草むしり。
スリルがあって、なかなかおもしろかった!また遊びにおいでね。
しかし、警戒心なさすぎだよ、にゃんちゃん!


夕方は、お彼岸の入りに備えてお墓のおそうじ。
そのあとはまた暗くなる間際まで草むしり。
(にゃんちゃんは居ませんでした。)
西の空がきれいでした。