啓示微笑(ケージ・スマイル)


さっきやってたNHK爆笑問題の番組、すごく良かったなあ。
坂本龍一が出てたやつ。
教授がおススメしていた、ASA-CHANG&巡礼の曲はかなりグッときた!!
『花』という曲。
初めて聴く曲だったけど、これは相当な名曲だと思った。
あと、ジョン・ケージの『4分33秒』はすぐに分かったぞい。
それとあたしは、相対性理論はあんまり…なんだよねえ…。
もうひといき、って感じなんだよねえ。


それにしても教授のピアノは良い。
元々、低めの音階の和音が好きなんだけど、教授が奏でるものは極上。
『バベル』(映画ね)のラストでかかる曲とか、めちゃめちゃ好きです。
何度も聴いちゃう。
そういうのを集めた音源が出るといいんだけど…。
ていうか自分ベストつくった方が早いのか。


来週は何と浦沢直樹だそうです。
何この超展開。



昨日の日記の続き。


土曜日の夜、テレビでやってたスター・ウォーズ観てたら、お友達が遊びに寄ってくれた。
一緒に観たり、おしゃべりしたり。楽しかった!

日曜日は、午前中はスーパーにお買い物。
午後は何も予定が無かったので、久し振りにピーター・グリーナウェイの『初期短編集』のDVDを
引っ張り出してきて、観た。
観ながらうたた寝
日曜のけだるい午後にぴったりの映像集。また観よう。


夜は、突然近所住みのS式くん&フレンズが遊びに来てくれた。
そして、S式くん特製マグロ丼をつくってくれた!!


あたしは横で夏野菜スープを作っていたのだけど、S式氏の手際の良さに驚愕。
…何か、使いづらい台所ですみません。
24時間テレビを観たり、選挙速報に一喜一憂したり…。
ていうか、日本国民のメディアリテラシーの低さは異常。
もう、ここまできちゃってるんですね…。危機感が無いのが怖いよ…。


マグロ丼は本当に美味しかった!!
アボカドも使ってあって、オナカいっぱいになりました。
ごちそうさまでした!!
もっと台所キレイにしとかないと、恥ずかしいよ、ほんと!