初体験のこと


『初体験のこと』って…今度こそ、漏れのぜにょさんのしししし初体験のお話 なんだろうかあっ!と
wktkが止まらない方、すみません、今日も"そういう"話ではなくて…。


土曜日、職場の定期健診に行ってきました、というお話です。
定期健診とか、結構久し振りなのでちょっとおっかなかったです。
採血とか、いつも全然とれないんだけど(血管が細いらしい…)、今回の人はめちゃ上手くて、
右腕見ただけで一発でとってた。相当なテクニシャンだ…。


で、初めてバリウムつうの飲んだんですよ。
オプションだったんだけど、年に一度だし、せっかくだからと思って。
色んな人が必ず言う、おくびは出ませんでした。
看護師さんにも「出そうになっても我慢してください」って言われたけど、我慢するまでもなく、
全然平気だったよ。
撮影するときに、おかしな角度にやたらさせられたのはヤだったなあ。
酔いそうだった…。


バリウム飲む前に飲まされる発泡剤?みたいなののせいでオナカはパンパンだし、
バリウムどろどろしてるの一気飲みさせられたりして辟易した。
でも健康診断だから、こういうのはちゃんとしないといけないなーと思いました。