シルバーウィーク?


昨日は機関車の記事で、今日はお友達がブログで書いていた、お勤め先の大規模広告とノートンの広告に
釘付け…。
お友達のお勤め先の広告は、先にブログで読んでいたので「これだ〜!」と思いました。
しかも、カラーで一面全部。お金持ちだな〜。


ノートンの広告は、しょこたんと…な・なんと!カメさんが出てます!
ノートンのサイトに行くとCMとメイキングが見られます♪
このカメさんは大きなカメさんなのです。
ケヅメリクガメという種類です。
(ルックスを見れば、結構種類がわかるようになってしまった…。)
ほんとにカワイイカメさん!
きれいに育てられてる感じがします。CMに出るくらいだからね〜。
その大きさは、ノートンのサイトでご確認ください。
いいな〜。ケヅメ飼いたいな〜。
でもやっぱり、どうもウチのろっちゃんが世界一のカメさんみたいですよ。


でもCMでは「遅い」の象徴としてカメさんが起用されたらしいのですが、実際のカメさんは足速いよ!!
CMのカメさんは、多分様子を伺ってる感じだから遅くなってるだけで、ケヅメなんかは本当はすごく
足速いはず!
ウチのろっちゃんだってかなり速いもの。
うさぎが居眠りしている間に追い抜くのなんか、朝飯前だよ♪


始まりますね、5連休…。
あたしは予定を決めたよ!
草むしりします!
お金掛からないし、混んでてイライラすることもないし、庭もキレイになるし。
お手伝いしてくださる、がんばりやさんも募集だよっ!
(無理しない程度のお手伝いで大丈夫です。)
ゴハンくらいは、ご馳走します!
どうか、雨降りませんように。
あ、もちろん、いつものお誘いもお待ちしてまぁす!
遊びに来てくれたからって、無理やり草むしりさせたりしませんのでご安心を(笑)。