毎晩寝具で遊戯するだけ


おととい、昨日の夜は遊んでしまいました。。。


おとといは何故だか、夕ごはんを食べたら誰かと遊ぶ以外何もしたくなくて(何だそれ…)近所に住むお友達と、
ちょっと遠くに住むお友達夫妻にも連絡をとったら、 遊びに来てくれました。
後から仕事終わりのお友達も来てくれて、みんなで部長カレー食べたりして、楽しく過ごしました!!
お陰でとっても楽しい夜になりました。


しかし何だったんだろう、あの感じは…。
いつもは「あ〜、夜は○○しないと。」とかなんだけど、そういうの無いときは自分に「何したい?」って
聞いていって、自分が「うん!それしよう!」ってなったものをするんだけど、おとといの夜は何を聞いても
「それしよう!」にならなかったんだよねえ…。
掃除全般、お肌のお手入れとか、DVD観るとか。
色々聞いたし、やらなきゃいけないこともあったんだけど。
唯一、「お友達と遊ぶ?」が「それいい!」ってなったのでした。
秋の夜長といいますし、何だかひとりでしょんぼりも飽きてきちゃったのかな。


昨日の夜は、ご近所さんのサトーさんの事務所に遊びに行きました。
車で5分!途中、信号一切無し!のご近所っぷり…。
今度参加させていただく、フリッツ・アートセンターでのイベントのフライヤーをもらいました。
(とってもステキなイベント!詳細は後日…)
あと、タナカカツキのトン子ちゃんのマンガを読ませてもらっただす!
ぺぱぁみんと世代(笑)にはドストライクなんだす!
DVDも見せてもらいました。
すぐ読み切れるのにおもしろい!
難解で長いマンガだけがおもしろいマンガじゃあない!!
タナカカツキはすごいなあと思いました。
あとは、サトーさんと麻美さんにグチを聞いていただいたり…。
おふたりは、あたしのくだらない話にいつも耳を傾けてくれます。
ほんといつもスミマセン…。
そんな、楽しい夜でした。


これから今夜は、トップランナー観るんだよん。
サマーウォーズ」の人なんだよん。


次回はSLのお話だよ。
SLって、汽車のことだよ!