She Came In Through The Bathroom Window


今日は雨降り。


晴れてたら、ろっちゃんを庭に出すところなんだけど出せないので、洗面器にぬるま湯をためて、
お風呂に入れてあげました(温浴といいます)。
久し振りの温浴
ウチに来たばっかりのときは、毎日温浴させてあげてたな…(飼育書に書いてあった)。
ろっちゃん、大きくなったね〜。


午後は、お友達にお手紙書いた。3通。すぐ投函しに行く。
手紙っていいよね。
書くのもすき。もらうのもすき。
ラブレターも、書くのももらうのもすき。
もらったことなんてないけど。


そのあとは、借りてきた『エターナル・サンシャイン』のDVDを観ました。
結構良かったと思うんだけど…あたし、あんまりケイト・ウィンスレット好きじゃなくて…。
それだけで感情移入しにくい。
美人だし、お芝居も良いと思うけど…まあ、虫が好かないっていうレベルで。
ミシェル・ゴンドリーは、夢、とか、記憶、とかに興味があるのかな。


みんなから、あたしとあたしに関する記憶がぜーんぶ消えたらおもしろいのにと思う。
でもあたしの中のみんなの記憶は消えない。
みんな、あたしによそよそしく「初めまして」って言う。
きっとはにかんで言う人もいましょう。
あたしも、白々しく「初めまして」なんて言う。
でもあたし、みんなのこと、知ってるよ。
そんな風になったら、おもしろいのになあって思った。


昨日のサマーウォーズの人のトップランナーは、まあまあだった。
ていうか、時かけサマーウォーズも観てないから、思い入れないからかも知れないけど。
そのあとにやってたビートルズの番組の方が、正直おもしろかったです…。
外国の会社が作った番組みたいで、色々凝ってておもしろかった。
この番組、先週の日曜夕方にNHKでやってたのと似てるのかなあ。
ちょうど伊香保の時間とかぶるので、観られずに悲しい思いをしたのだけど。
アルバムのジャケを加工したような演出とか、3Dみたいな演出が良かった!
『MAGICAL MYSTERY TOUR』のジャケの演出が、星がいっぱい出てきてカワイくてすごく良かった!
でも『While My Guitar Gently Weeps』(名曲すぎて泣く…)をサビの前で音切ったり、
ちょっと普通じゃ考えられないような構成もあり…。
数あるビートルズの特番でも、こういうのだったら何時間でもやってほしいです。
全部観たら2時過ぎたけど、夜更かししてでも観る価値のある番組でした。
観れて良かった。
これもサマーウォーズのおかげです。


ちなみにあたしのすきなビートルズのアルバムは『SGT.PEPPER'S LONLEY HEARTS CLUB BAND』、
『(White Album)』『Abbey Road』です。


SLの話は次回です…スミマセン。