ラーメン食べちゃらめぇ///


昨日は、朝から用事で出かけました。
あたし、朝の準備が遅いので6時起き…。
3時過ぎに帰って来られたので、家中の掃除機かけをした!
爽やかな午後、お掃除にうってつけでした。


夜は、お友達が訪ねてきてくれました。
ご近所さんのS式くん、FくんとRちゃん…いつものメンバーですねっ!
Rちゃんが「あのぅ…見たことのないブログがmixiにアップされてるときがあるんですけど…
ここでいいですか?」と尋ねてきたので、あたしはすぐさま
「おかえりなさいませ!ご主人様ぁ!!」
と元気にお迎えしました。
元気はつらつとしたお出迎えに、きっとおふたりとも満足していただけたことでしょう!
しかし、ご夫妻でいらっしゃったにも関わらず「おかえりなさいませ!奥様(orお嬢様)!!」
とお声かけできなかったのが、唯一、悔やまれます…。


しかしあんなことになるなんて、この時は想像もできませんでした…。
23時頃、みんなで『ガキの使い』を観ました。
チキチキ企画?で、都内の「餃子の王将」をリレー方式で制覇する、というのをやってました。
浜ちゃんや遠藤や松っちゃんが、もりもり餃子を食べています。
もーーこんな時間にそんなのを見せられて、ガマンできると思う!?
あたしはもうガマンできずに暴走してしまいました。
みんな
「これから王将行っちゃう?」とか「一風堂もいいね〜!」とか言ってる割に本気で行く気が無いようなので、
あたしは爆発した!!!


「あたし、みんなが帰ったらひとりでラーメン食べるっ!!!」
だってさ、餃子もりもり映像を見せられた後に、何も食べずに居られると思う!?
いいえ居られません!!
Rちゃんがエアビンタで「ダメですよぅ!」と止めても「もう〜絶対食べる!!」
と言うことを聞かないあたし。
そして「あのトキメキを思い出してください!」と言われても、食欲という名の野獣に心を食い尽くされた
あたしは、完全に裏コードモードでした。


番組が終わり、結局みんな本当にラーメン食べに行かないことがわかると、急に食欲が減退した。
ほんとに、「すー」と食に対する欲望が消えていきました。ふしぎ!
「…なんか、もう食べたくなくなってきた…」と言うと、Rちゃんは誉めてくれたw
そのあとは、本当にラーメンは食べずにお風呂に入った後、いつも寝る前に飲むヤクルトと牛乳をコップ一杯
飲んで、ベッドに入りました。


あーほんと何だったんだあの食欲は。
しかしあんな風に駄々をこねるのは久し振りだったなあ。
「やだやだ絶対食べる!」とか。
皆さんに甘えちゃってますネ…。ゴメンね。
あたし、あんな風に欲望に従順な人なんです…。
また叱ってね!