金・土と、夜にお酒を飲んだりしたわけで…。
あたしは普段全然お酒を飲みません。アルコールのあの苦いのがいやなんですね。
あと、飲むと顔がてかてかしちゃうから。
まあでもあたしにも飲みたいときがあるんですよ(笑)。
なのでオレンジベースの甘いやつを作ってもらいましたところ、美味しいこと!
アルコールの割合を少なくしてもらったからだと思うんだけど、全然苦くないし。
で、「じゃ、ビールも飲んでごらん!」と言われてちょぴっと飲んだ(というかクチをつけた程度)けど、
やっぱダメ!にーがーいー!
何であんな苦いのみんなゴクゴク美味しそうに飲むんだろ??あたしには理解できん…。
で、帰ってきて寝ようと思っても全然眠くならない。2日共。どうしてだろうと思ったら、お酒を飲むと寝つきが
悪くなるのだそうで。そうかー。
で、あたしは思ったのは、あたしは賑やかに飲むのより、静かに美味しいお酒を少しずつ飲むのが好みなんだと。
…大人だわ。
賑やかな場では、飲まないで酔いどれ達をからかって遊ぶのだー!