あたしは、社会に出たのが早かった(と思っていた)。
だから、人間をわかっていた(つもりでいた)。
…と感じたら、何だかわかった気がした。
じーって考え込んでたんじゃなくて、すとんって空からおちてきた感じ。
天からひゅ〜って降ってきて、すぽんて脳みそにはまった感じ。
えへへ。ってちょっと嬉しい感じ。
この感じが、今までのご褒美なんだって思ったら、嬉しくなった。あたし、何もわかってなかったんだって。
でも人間どうしが分かり合うって、きっとそんな単純なものじゃない。
自分自身の事だって100%わかってる訳じゃないのに。
だけどそうやって分からないものどうしが分かり合おうと努力することが人間の優しいところだし、かわいいところ
だと思う。
不完全どうしでいいんだ、って。
自分が無理なことを、相手だって出来ることとは限らない。ちょっとずつ補っていけばいいんだ。
そういう思いやりが、人と人の良いところだなあって、今日何となーく感じました。