manic monday

土曜日は、投票に行ってきました。
以前より、やり方が簡単になったんですね〜(期日前投票)。いくつも封筒に入れなくても良くなりました。
そして、選挙の結果は皆さんご存知の通り…。
K首相も、ええ加減なことばっか言ってる&やってるから、こういうことになるんだよ〜だ。


あと、『ミスティック・リバー』のDVDを観ました。
なかなかスリリングな展開で、楽しめましたよ。
設定も構成もしっかりしてるし、役者も良いし、カメラワークも良かったです。
手法はクラシックだけど、新しさを感じさせるものがありました。
きちんとまじめに作られている作品なので、安心して観ている事が出来ました。
★★★☆☆ くらいですかねえ。(厳しいかな?)


夜の『エンタの神様』は、見ましたか?
カンニングって、もともと好きじゃなかったけど、あれはどうなんですかねえ(笑)…。
生放送じゃないから、あんまリアリティが無かったけど。
アンガールズギター侍は、かなり笑いました!


日曜日は、県庁で毎年行われている、群馬のデザインの祭典『DESIGN FIELD G 08』に遊びに行ってきました!
お馴染みの面々がたくさん居ました。
あたしは、『FLOP DESIGN』のブースで、カンナちゃんのイラストのハロウィン・バッジセット(すごいカワイイの〜!)
を買って、団扇を作りました。
手作り団扇は柄が選べて、はさみでちょきちょき切ったりして作るので、すごいおもしろかったです!
『Maniackers Design』のところでは、ガチャガチャをしました。MKSの新しいロゴのバッジが出ましたよ!
すごい久しぶりにガチャガチャをしたので、思わずクセになりそうでした…。
あと、お名前を失念してしまったのですが、すごいかわいいティッシュカバーを買いました。
確か以前のGでも、こちらでバッグを買った憶えがあるのですが、今回もお名前を見逃してしまいました…。
かなりカワイイ小物類がいつもあって、しかも値段もお手ごろなのです!
それからあたしが1ページ、コラムを書かせてもらった、ファニッ娘。のユキティさんがやっている
フリーペーパー、『Chai』の完成版も貰いました。
自分の書いたものが印刷されているって、何だかわくわくしちゃいますね〜!
このような楽しいブースがいっぱいの『DESIGN FIELD G』なのでした!