All of me

今日はちょっち体調が悪かったので、仕事を早退しました。
家に帰ってきたら、暑いの何の!
普段職場ではこんなに暑くないから、これが連日ニュースで伝えられている暑さなのか…と、実感しました。
職場では真後ろが、端末とプリンタの冷却ファンのダブル熱風攻撃にあっているので
微妙に暑かったりする訳ですが…。


夜になったらすごい雷!あれは絶対何箇所か落ちてるね!
テレビとエアコンを消したので、退屈しのぎに『新耳袋』を読んでいたのですが、
はたと「このまま停電になったらどうする…?」などと考えて、戦慄したのでありました(笑)。
考えただけでコワい!
昔、雷で停電になると蝋燭で何時間かしのいだ事が、何度かあったなあ。
もちろん何にも出来ないから、退屈でねえ。
父と母と3人で、蝋燭の灯りと暗闇の中でじーっとしてるしかなくてねえ。
そんなこともありました。