INNOCENCE

今日はすご〜く暑かったそうですね〜…。
暑かった、という感じはあったのですが、いかんせん終日室内なもので…。
明日を過ぎれば、多少気温が下がるらしいです。


日曜〜月曜と、那須(栃木県)のペンションに行って来ました。
道は、高速を下りたらやっぱり混んでましたね〜。
ペンションは、テレビの電波が微妙?なのか、大事なところになると音声が消えたりするのでおもろしかったです。
露店風呂には鍵がついていて、貸切に出来るので、涼みながらゆっくり入れて良かったです。
でも虫が、ぶ〜んと電気目がけて飛んでくるので、ちょっちおっかなかった…。
月曜は那須ハイランドパークというところに行きました。
ここでは、なんと!『レゴ博』なるものをやっていて、レゴで組み立てられた色々なものが展示されていました。
これはかなりおもしろかったです!
レゴで作られたドイツの町並みや、世界の建物(浅草寺万里の長城など)もありました。
そして、レゴの中でも人気シリーズの『スターウォーズ』や『ハリー・ポッター』のブースもあり!!
スターウォーズのところでは、なななななんと!ジャンゴ・フェットの等身大(←?未確認)の作品が!!!
すごくないですか!?ボバ・フェットではありませんよ!ジャンゴ・フェットですよ!マニアックすぎるぜ…。
プレステ2で、ジャンゴ・フェットのソフトが出たので、それでなんでしょうか…。
思わず一緒に写真を撮りましたけど!
英国・ウィンザーレゴランドで、R2D2とダース・ベーダーの等身大のレゴと写真を撮ったので、
これでスターウォーズシリーズは3体目…。もっと他のキャラといっぱい撮りたくなりましたよ!
ハリポタのところでは、主要キャラの3人の等身大(これも未確認だけど、ほぼそんな感じでした)の
レゴがあったので、これも一緒に写真を撮ってきました。
あ、あとホワイトハウスのレゴもあって、日米首脳がベランダに出ているというものでした。
ブッシュ大統領の方はイマイチわかんなかったけど、小泉首相の方は髪型とかちゃんとレゴで表現できてて、
すぐにわかりました!
片手を上げて挨拶してしているところとか、顔が書いてないのにその人だとわかるのはすごいなーと思いました。
レゴを組み立てて遊べるコーナーがいくつもありました。
展示されてるものも本当は触っちゃいけないんだけど、別に監視してる人も居ないのでちょっと触ったり出来ちゃったし、
かなり充実したイベントだな〜と思いました。
しかし、残念ながらウチらが行った日が最終日…。知らなくて行ったのですが、間に合ってよかったです。
ここではあとは観覧車に乗って、道が混むといけないので早目に切り上げてきました。


気が付いたのは、蝉の声が全部「キチキチキチ…」って涼しげに鳴くものでした。山道をくぐる度に、
この声が一帯から聞こえてくるので心が洗われる思いでした。
平地の暑くてよどんだ空気を逃れて、山に行ったのはとても良かったです!