四万温泉に行った!


あたしのせいではないのかも知れない。
そしてあなたのせいでは決してない。
それでも…


せつない。



さてさて。
日曜日のことです。
久し振りに会うお友達と四万温泉に行ってきました!!
朝から暑い日でした。
あたしががんばって運転しました!


まずは四万ダムに行きました。
前(去年の秋ごろ)にも行ったんだけど、また違った感じでした。
水が青々として、水面がキラキラしていました。
すごうくきれい。
ダムを眺めながら、人生について、恋愛について語ったり…。
ダムみたいに深い話ができたように思う。
ダム穴が気になった!


次は温泉街に入って、『柏屋カフェ』でランチ!
ロコモコ丼をオーダーしました。
あっさりしているようでボリュームがあったので、すっかりオナカいっぱいに。
美味しかった!!


その後はしばらくぶらぶら歩き。
川で足を水に浸したり(まだ冷たかった!)、温泉まんじゅうを買ったり。
『おきなや』でコーヒーを飲みながら足湯に浸かった!
そこのお店の男の子(4才)と遊んでおもしろかった!!
子どもは、すごい速さで色んな設定をしてくるのでおもしろいな〜と思う!
その子は機関車のおもちゃを持っていて、そのけむりに当たると年をとってしまうそう。
(実際にけむりは出ないのだけど…そういう設定らしい…。)
あたしは赤いメガネを掛けていたので、「メガネのおばあさんになる!」って言われた…
そんなこと言わないでっ!
そんな楽しいひとときを経て、家路に。


今回は温泉に入らなかったのですけど、また共同浴場とかのはしごをしたいなーって思いました!
あ、画像がないのは、あたしがデジカメ持っていったのに充電していなかったせいです。
川とかもきれいで、夏とか泳いだりしていいのかな〜って思った。
お友達とも色々近況とかのお話ができて良かった。元気そうだった。
また行きたいです!



夜はウチで、異国へ旅したお友達の報告第2弾!
デジカメをTVにつないでスライドショー。
楽しい旅の様子、現地の美しい風景や建造物を堪能できました!
あたしも行きたい…!!
ていうか、住みたいとすら思いました!