みずのいろ


日曜日はa300に遊びに行ったよ!
知らない人ともたくさんお話できて、楽しかったです。
あと、前からお友達だったんだけど携帯アドとか知らなかった子と赤外線した!良かった。
ランチョンマット展もすごく良かった!!
あたしも絵が描けたらなあ…。
あたしの絵の才能の無さはほんとすごいですからね…。
(小学生のときに、漫画家に憧れて漫画を描いた。「話はおもしろいんだけど、画がね…」との友人の批評…。)


金曜日は、お友達と一緒に温泉巡りしたよ!!!
(「したよ」というより、「連れてってもらった」というのが正しい…。)
方面は、四万・日向見です。
お友達はすごい山道とかに詳しくて(あたしだったら間違いなく遭難コースですね!)、あたしは乗ってるだけで
ほんとに申し訳なかったです…。
しかも見どころにも詳しい!あたしももっと勉強しよう。



甌穴(おうけつ)というところです。
水の色がすごうく綺麗。
みどりいろみたいな、みずいろみたいな…。
すごく…泳ぎたくなりました。


お昼ごはんの前に、共同浴場で温泉しました。
湯船は大きくは無いけど、平日だったので人もほとんどいませんでした。
タダだし!
温泉で冷えた身体を温めました。


お昼ごはんは、『粕屋カフェ』というお店で、「アガシシコロッケバーガー」というのを食べました。

アガシシ」というのは「吾妻のいのしし」ということみたいです。
アガシシのお肉が挽いてあって、コロッケにしてあるのです。
全然クセとかなくて、衣もサクサクでほんと美味しかった!!
パンも少し甘くて(粉はヨーロッパから取り寄せてるのだそうです)、コロッケにぴったり!
オナカいっぱい♪満足です。また食べたい!


食後にもう一風呂…ということで、日向見薬師堂のところにある共同浴場に入りました。
ここもタダ…。
時間ギリギリだったのだけど、またまたゆっくり温まることができました。



四万川ダムです。
このダムの水も甌穴の水みたいに、ふしぎなキレイいろです。
ダムって波がなくて怖いよね…。
深さもわからないし…。
ここでは泳ぎたくはなりませんでした。
人もそんなに居なくて、静かで、完全に現実離れしてる場所でした。
そういう意味で、何かちょっと『シャイニング』の、雪で閉ざされたホテルを思い出した。


約半日の小旅行だったのだけど、お友達のおかげで本当に充実してて楽しかったです!
すごいな…あたしも道に迷わないように勉強して、色々行けるようになりたいな。
お友達と会うのもすごく久しぶりで、色んなお話ができてほんとに良かった。
お友達はとても優しいので、あたしの毒舌も「うんうん」て聞いてくれるんだ。
そんなお友達を前にすると、こんな毒舌がどうしようもなく感じられたんだ。
そんな事言っても仕方ないじゃん、って感じたんだ。
そんなお友達にとっても感謝しました。


心身ともにリフレッシュできた日でした。
また、遊んでね。
今度はあたしがどこかに連れてくよ。