今日はろっちゃんday


髪を切ったら、「似合う」って言っていただけることが多くて。
嬉しいです。


寒い…今年は早めにこたつを出そうか。
(おととし、去年と12月半ばまで粘った!すごいでしょ!)
そして、もう今夜から寝室にオイルヒーター出そう。
電気代が気になるけど、寒い思いをして風邪ひくよりはマシだよね…。


今日はjamjamでランチした後、pont neufという雑貨屋さんへ行った。
pont neufは初めてのお店…間違わずに行けたのだけど、諸事情によりなかなかお店に辿り着けず。
「道を間違えてないのにお店に着けない」←ふしぎ!気になる人はあたしに直接聞いてね!
『リンゴ狩り展』というのをやっていて、今日が最終日だったんだ〜。
可愛らしいお店のなかには、リンゴをモチーフにした小物たちがいっぱい!!
あたしは小さな赤いリンゴ(毛糸みたいので出来てる)を買ったよ。
偶然お店にいらした、tam treeさんといっぱいお話しちゃいました…!ドキドキ。
じっくりと色々見て、楽しいひとときでした。


その後は急なんだけど、pont neufと同じ方面っぽいお友達のおウチに突撃しちゃいました。
でも歓迎してくれて、ネコちゃんたちともお友達になれて、久し振りにいっぱいお話が出来て楽しい時間でした。
突撃してごめんなさい…。
ウチにも遊びに来てね!



そうそう、かめのろっちゃんは2年前の今日、ウチにやってきました。
お母さんが入院してしまって、しょんぼりしていたあたしを楽しませてくれたり、困らせたり、ろっちゃんは
あたしのおとうとなんです(でもまだ雌雄の判別できてない…)。
そうだ!ろっちゃんは呼び方が色々あるんだよ〜。


ロッシーニ(本名)
・ロッさん
・ろっちゃん
・ロッツ
・ロツ夫
・ロッタン
・ロッタソ〜


こんな感じかな。
毎日色んなバリエーションで呼んであげてるよ♪


ろっちゃんはとても丈夫で、元気に過ごしてくれています。
かめは長生きみたいなので、あたしがおばあちゃんになってもずーっと一緒に暮らそうね♪