ひとりじゃないのよ


はぁ〜寒い。
そうそう、湯たんぽ使ってる!
超イイ!!超あったかい!
湯たんぽ使うと、オイルヒーター使わなくてもいいみたい(そういうの良くないのかな?)。


今日は仕事で伊勢崎だった。
今週は仕事で何回か東毛へ行ったりするんだ。


あと、いきなり居間の掃除をした。
早く洗濯したい!!!


今日はそんなとこ…疲れたので早く寝よ。
今日のお風呂はジャスミンのかおり。


そういえば、昨日教育テレビの『ETV特集』で、姜尚中さんが解説する夏目漱石をやってた。
この『それから』の回を観るのは3回目くらいだ…。縁があるんだな。
『それから』って読んだこと無くて、この番組を観て、ものすごくおそろしい話のイメージしか持てない…。
もうホラーじゃんこれ。
ミザリー』ばりのモダンホラー…。
番組は、多少演出してあると思うけど、悪夢をみそうな感じだよ。


ていうかこのシリーズ(何てシリーズだ?)の出来は秀逸だと思う。
あと『こころ』の回も良い。
それと何か、番組のラストに昔の新人サラリーマンが行進してるみたいな映像と、その時代をよく表した
歌が流れる回もあって、何かすごく不気味な印象だった。
関係ないけど、姜尚中さんの声は超渋い。