冬至


この前の日曜日は、お友達と鍋をしました。

M-1も観たよ!
正直、最終決勝のパンクブーブーは…ネタをよく観ていませんでした…。
酔っ払ってて…。
観ながら「あーなんか眠いし」とか「もー飲まないし」とか思っていたら、
パンブーのネタ終わってた…。
あと、個人的にノンスタの全身白い人がちょっと好きなので…。
鍋はすっっごい美味しかった!
そして楽しかった!
もうお酒は…どうしよっかなぁー。
ちなみに、カシオレみたいな350ml缶を一本も飲んでしまいました!!
今度は半分にしておこう…。


今日は、冬至なのでカボチャの煮物をしました。

なかなかの出来栄えだと思います。
あたしは煮崩れたのは余り好きではないので、ちょうど良いかたさに仕上がりました。
(お母さんのは結構煮崩れてた…。)
そして、ウチの庭のつぼ山に植えてある柚子がすごいいっぱいなったので、
今夜は柚子湯です。


関係ないけど、毎朝ラジオ聞くんだけど、今朝『カールじいさん』のことを言ってた。
あらすじを聞いただけで泣いた…。
朝から泣くのいくない!
話の途中だったけど、「もうダメだ!」と思ってラジオ切って家を出た…。


気が付いたら、もうだいぶおしせまってきてますね…。