今日は仕事に行く前に整体の先生のとこに行って、看てもらった。
「どうしました?」って言われたので、あたしは「あの〜、腰がちょっと・・・」って言っただけなんだけど、
「じゃ、そこに横になってください」って言われて横になって、先生は足をちょっと触っただけで
「あ、ぎっくり腰だね。左だけ。」って言った。
実際、痛いのは本当に左だけで、それで足の指の関節をちょっといじくって、次に背中をいじくって、
「はい、元の位置に戻したよ。」って言って、何度か立ったり座ったりさせて、それでおしまい。
で、治ってしまった。
しかも、左足の裏も痛くって絶対腰痛と関連してる!って思ってて、でも言わないのに足も治してくれました。
背中も、ここが痛いとか言ってないのに、先生が押している箇所がまさに痛い場所だったのであたしは
あーすごいなー」と思いました。
もう今は全然平気です。
何かお相撲さんとか、政治家とかも看てもらったりしているみたいで写真だの色紙だのが飾ってありました。
しかしぎっくり腰だったとは…(笑)。しかも左だけ…。心当たりがないなあ。
でも心当たりが無いというのは、普段の生活全てに気をつけなくてはいけないということだから、
もうあんまり無理したりしちゃいけないなあと思いました。
でもほんとに治って良かったです。
もし腰痛・関節痛とかに悩んでる人がいらっしゃったら、一度看てもらうのも良いかもね。