おら!モテないくんども!数少ないチョコレートのお返しはちゃんとしたか!?
…なーんてちょっと毒づいてみました。ごめんなさい(ちゃんと謝っておく)。
あたしはちゃんとお返しもらいましたけど。


今日はあたしのだいすきなテレビ番組、「ココリコミラクルタイプ」について語りますよ〜。
フジテレビで毎週水曜日の夜やってる番組なんですけど、リリー・フランキーは出てるし、瀧は声で出演してるし、
アートディレクションはフレイムだし、ってこれで地上波だっていうんだから驚きなんですよ。
先週は、何かいつもと様子が違うから「これは絶対今週(か来週)で番組終わっちゃうんだ!!」
ってドキドキしていたら、何と4月からゴールデンに進出するらしいんですよ。
あたしとしてはどっちかっていうとあんまり進出してほしくないんですよ。
なぜかっつーと、フジの番組ってゴールデン進出すると、絶対つまんなくなってるんですよ。
笑う犬」もそうだし、あとすごい印象に残ってるのは「カルトQ」ですよ。まりんもYMOカルトで出演、
しかも優勝してしまったというあの深夜番組ですよ。
はっきりいってああいうマニアックな番組はゴールデン出しちゃ絶対ダメ。
夜中にひとりでこっそり見る、っつう何ていうかあの雰囲気ですよ。
それがゴールデンなった途端に、妙に明るくなっちゃって何かフツーのクイズ番組に成り下がっちゃったわけです。
その雰囲気はもうサイアク。
製作者側の頭の中疑いましたよね。お客とか入れちゃって、いちいち「おーおー」言ってるんすよ。うざいよ。
そんなんマニアの間では一般常識なのに、出てるマニアの人がイイ気になってると思われちゃうじゃん!同業者に。
そんな感じで超イヤになって、5分でチャンネル変えましたよ。
それ以来見なかったらいつの間にか終わってましたけどね。深夜のままだったら絶対もっと長く続いてたよ。
でも企画的にはすごい良い番組だと思うから、深夜枠で復活してほしいと今でも思います。
で、その前例があるのでココリコミラクルもすっっごい心配なんですよ。
お客は絶対入れちゃダメ!!唯一のお客さんは「ミラクルさん」だけで十分なの!!