いよいよ5月ですなあ。
ぜにょはショックなんですよ。何がかというと、タワレコのカードがめいっぱい(フルマーク)に
なったんですけど、昨夜気が付いて、期限を見たら今日だったんですよね。
それで、仕事終わったら買いに行こうって思ってお財布に入れておいたのに、すっかり忘れてしまって
気が付いたのはとっくに閉店の時間…。あああ〜。
ナンバガのアルバム(←まだ買ってなかったのか!!)と、キリンジリミックス買おうと思ってたのになあ。
仕方ないね!
10日前のあたしなら、ああ〜もうあたしってさいこうに不運な女だわ…とかってうじうじしてただろうね!
過ぎたことはしようがないじゃん!って感じでゴミ箱にポイ!ケチと女々しいのが何よりもキライなあたし。
ポイントといえば最近でもないけど、オプトっていうんですかね?ネットのメルマガにポイントがついて、
そのポイントがキャッシュバックもできる、っていうやつ。
メールの受信だけで貯まるのもあるし、指定されたメルマガ内のURLをクリックすると貯まるのとか
色々あるんだけど、これが結構良いっぽいです。
あたしはこないだ10ヶ月くらいためてたポイントがあったんだけど、ポイント交換のキャッシュバックで
4000円になりましたよ。
今、まともに定期とかで4000円利息つけようとしたら、相当な額を積まないとダメですよ。
しかも短期だとなおさら。
…1年だと、どのくらい定期しないとダメなのかなあ?明日職場の端末で照会してみよっと。
そんなわけで、10ヶ月で4000円っていうのはかなり高利率(?っていうのか?)なわけです。今の時代、デカく稼ごうと思ったらそれなりの資金がないとダメだし、かといってハイリスク・
ハイリターンもコワい。
あたしは、こういう感じで確実にちょこちょこ貯めたい人です。