今日は午後、仕事関係の研修があったんだけど、その帰りにちょいんと事情があってドコモショップに行きました。
前々から行こうと思っていたんだけど仕事帰りとか休みの日とかだと混んでそうでやだったので、
この際行ってきました。
すごかったすね!何がって、接客ですよ!
まず入って目に入ったのは番号札の機械ね。銀行か!?
あたしが行った時はちょうど空いていたので、男の人が「今日はどのようなご用件でしょうか?」と
聞いてきて、札をとることなくすぐに窓口に通してくれました。
あと、窓口の女の人の対応も良かったですね。
端末で調べているときも、ほんのちょっとの間なのに「今調べておりますので少々お待ちください」って
言ってくれるし。
ドコモショップの接客は相当良いって聞いていたけど、これほどとは!
さすが業界NO.1ですね〜。通話料とかパケ代が高いだけありますね〜。
ちなみにわれらがauショップの接客は、最悪との悪名高いです。
あたしは初めからauなのでそんなに感じなかったんだけど、そういえばショップに入っても「いらっしゃいませ」の
一言もないし、モック(携帯の見本品)をいじったりして見ていても声もかからないし、10分くらい店内を
うろうろしていても誰も相手にしてくれないので、ティッシュだけもらって帰ってきちゃうことが何度か。
あとauショップの窓口の女の人は派手なんだって。
そうかもね〜。例えるならドコモショップは高級ブランドのブティック、auはコンビニつうところですかね。
あ、でもあたしはアンチドコモ派なので、ドコモに乗り換えたりとかは絶対しないですよ〜!!
今日ドコモショップに行ったのは、事情があったからです!au、パケ代安いっすよ〜。