うかうかしていたらもう6月になっちゃったよ〜。
しかし暑い!お風呂上りはもうがまんできません!いつもこんなに暑いっけ?


ワールドカップ。はっきりいってあたしはほとんど興味なし。
ニュースがそればっかりなので、もういいよ〜って思っちゃう方。
きっと見に行けばおもしろいんだろうなーとは思うけど。


あ!あと、こないだ「アメリカン・サイコ」っていうのと「メメント」っていう映画のビデオ借りて観たんだけど、
ほんっっとわけわかんなかった!
あたしはわりとそういうの、理解できる方なんだけど、この2本だけはもうほんまわかりませんわ。
何で観たかっていうと、何かのビデオに入ってた予告を観たんですね。
アメリカン・サイコ」はアメリカで発禁になったっていう本が原作だっていうのを前に新聞で読んで、
ちょっと興味があったんだけど。
まあ異常心理犯罪モノですね。表現は過激だけど、描写が過激でないので血が苦手なあたしでも観れましたね。
メメント」は、アメリカではじめは単館上映だったんだけど、口コミでどんどん評判になって結局全米で
公開することになった、っていういわくつきの映画です。で、手法としては結構新しいのかも。
ストーリーが行ったり来たりするんですよ。あれは監督さん、相当頭がいい人だなーと思う。
一見めちゃめちゃだけど、一定の規則にちゃんとのっとって話が進んでる。
キャリー・アン・モスが出てましたよ。アメリカ映画にはありがちの、乾いた手触りの作品です。
アメリカン〜」は結構ウェッティかも。
あ!「アメリカン〜」にはあたしもだいすきな、クロエ・セヴィニーが出てた!あんまらしくない役だったけど。
相変わらずキレイだけど、ロングヘア似合わない!
ほんとどっちもあたしでは理解不能なので、まあほんとうの答えとかはない作品なんだろうけど、
観た人はその人なりの見解つうのを教えて欲しいですね〜。