いやー、4月になっちゃいましたねえ。いつの間にか。
最近、余裕が無くてなかなか更新できず…なんて、言い訳ですね。がんばります!


えっと、最近のちょっと嬉しかったこと。
あたし、時々ずーっと前に気になってた事とか物を突然思い出すときがあって、そんなときはネットで検索する
んだけど、ちゃんとわかる時もあるし、イマイチなときもあります。
ちょっと前だとBBSで書いた「鼻行類」という本なんだけど、最新はスノーパトロールという、イギリスのバンドの
プロモ盤12インチです。このバンドはベルセバと同じレーベル(jeepstar)なんですけど、余り売れてないみたい…
(ほんとか??)。
で、あたしが4年くらい前にイギリスへ旅したときに、友達が留学しててそれで遊びに行ったんだけどその時に友達が
ロンドン(?)のラフトレで買ったと言って、聞かせてくれたのがそのスノーパトロールのプロモ盤なんです。
リミックスらしいんだけど、ハウスっぽくってかなり使えそうなダンスチューン!
今の今まで曲の冒頭部(ドラムとか、フルート使いとか)を鮮明に覚えているほどなのです。
そのときはベルセバの曲をスノーパトロールがリミックスした、という記憶が…。
結構気になって、その時友達も「まだラフトレに行けばあるかもよ」って言ってくれたんだけど、行けずに帰国。で、今に至る。
それを最近思い出して、急に欲しくなって検索したんですよ。
色々見て、そしたら…スノーパトロールのプロモ12インチという代物を、あるレコ屋さんのサイトで発見!
でも、タイトルも何もあたしはわからないんです。で、本国jeepstarのオフィシャルサイトにも行ってみたんだ
けど、イマイチ…(全部英語だし…)。
でもリリース年等を考慮すると合致するんですよね。
まあ、状態も良いみたいだし、そんな高い値段でもないし、もし買って違っててもそんなショックを受けるほどの
値段でなくて(ちなみに\1600)、しかも合ってたらラッキー!っていう感じでそれじゃ買ってみようということに
決定!
ドキドキしつつ、ブツが到着!!で、聞いてみたんですよ。
タンテに乗せて、針を落として…
…違う。これじゃない!
あーやっぱそんな簡単に買えるわけないよなー。って、がっかりしてなにげに次の曲をかけると…
これだー!!この曲!友達は5曲のうちの2曲目を聞かせてくれたのです。
センターレーベルを見ると、どうもスノーパトロールの曲をベルセバの人がリミックスしたみたいな感じですねー。
ああー、これだこの曲だって、やっと手に入れたんだーって思って、感無量でしたよーほんと。
4年間のブランクを経てあたしの元にやってきたのです!
嬉しくて何度も聞いちゃいました。
探してみるもんですねー。
そのお友達とは疎遠になってしまっているんだけど、これをきっかけに連絡とってみようかなーって思いました。