ゆきどん

今日は、何と雪がいっぱい降って(積もらなかったけど…)すごかったですね〜!!だって3月も下旬ですよー。
ていうか、あと1週間もしないうちに、あたしのお誕生日です!
♪さ〜みしくなんか なーいよー …ほんとだもん!
HP作成ソフトをロストしてから色々あったんですけど、少しずつ書いていきたいと思います!
今日は、最近思っていること。恒例の映画ネタで…。
恋愛適齢期』という映画のCMをよく見ます。ダイアン・キートンジャック・ニコルソン
キアヌ・リーブスという、なかなか豪華なキャストの作品です。
どうもダイアン・キートンが、年上の包容力のあるジャック・ニコルソンと情熱的にアタックしてくる
年下のキアヌ・リーブスのふたりの間で心は揺れ動く…という設定らしいんです。
どうですか!?あたしはこういうの、すぐ感情移入(?)して自分に置き換えて考えてしまうんですけど(笑)、
だって、ジャック・ニコルソンってキューブリックの『シャイニング』に出てたおっかない人でしょう??
ジャック・ニコルソンを選んだら、猟奇殺人事件に発展してしまうこと間違いなしって感じがしてしまう
んですけど…。
ダイアンにとってはキアヌは年下かも知れないけど、あたしにとってはステキな年上の男性なので、
どっちかって言われたら、絶対キアヌですよね!!ヒゲの剃り跡が青っぽいのが多少気になりますけど…。
ていうか、いつからジャック・ニコルソンってそういうキャラになったんですかね?
前に『恋愛小説家』っていうのでアカデミー賞を獲ったんですけど、そのときも同じ理由で違和感を
感じたんですよねえ…。
でも、まあどちらも素敵な大人の恋愛映画みたいなので機会があったら観てみたいですね!