有線

何か最近とっても忙しい、というか、あたしがそう感じていて「この時間にはこれをしていなくてはいけない」
っていうのがないですかね?サラリーマンのあたしは常に時間の進行と共に行動も決まってきてしまうわけですが。
例えば、平日などは遅くとも22時にはパソコンいじっていないと適当な時間に寝る準備ができないわけです。
それが、23時になってもお風呂にすら入れてないとか、そういうことが続いたりしてしまって、ほんとに
疲れてしまいます…。
今日、今週の分をやっと取り戻せたのでよかったんですけど時間についていけてないっていうか、
そういうのがストレスになりますね〜。
朝は待ってくれないし…。
そんなこんなで、新しい職場に就いて2週間が経ったわけですけれども、ここでは有線がかかっているのです。
2週間くらいで1サイクルになっているらしくて、昼間のお客さんが来る時間は普通のイージーリスニング
みたいのがかかってるんですけど、お客さんのいない16時くらいになると演歌とか(笑)最新J−POPが
かかったりするのです。
前のサイクルのときはまあまあでしたけど、今回の選曲はか・な・りお気に入りです!!
大塚愛の『さくらんぼ』、平川地一丁目の『桜の隠す別れ道』、そして極めつけは…!
Berryz工房の『あなたなしでは生きてゆけない』だ!!
これらがかかると、仕事をしている振りをして実は思いっきり聴いてるんですけどね!
Berryz工房の曲は、はじめはちょっと聴いて「ん?これの曲調はハロプロっぽい!」
って思ってて耳をそばだててて
「声もハロプロっぽいぞ!」って思って、サビにきて「きゃ〜!これはBerryz工房だ〜!!」ってわかったのです。
やっぱあたしの耳ってそうなってる…(笑)?
しかも業務終了直前にかかるので「この曲を聴くまでがんばる!」って気になっちゃうんですよね〜。
がんばる気力さえ奮い立たせるハロプロ…。やっぱり良いですよね〜!!