STAND ALONE COMPLEX

昨日の激務(学費の引き落としのデータ入力→500件近く)のため、お休みの日だというのに
近所で生活用品の買い物をしたり。
お天気が良くて、静かな日だったので気分良く過ごせましたね〜。


『未納○兄弟』ですって!あたし、こういうネタ結構好きなんですよね〜!
ボロがイモヅル式に出てきちゃうっていうね。おもしろいじゃないですか。
今度の選挙ポスターのコピーにしたらいかがですかね?『未納期間はございません!!』
つうか、選挙ポスターって広告と同じなんだからコピーはもっと効果的にしないといけないと
常々感じておりまして。
『明るい未来を子どもたちに!』とか『新風を国会に』とか、もうそういうイメージ先行の
コピーは飽き飽きなんですよね。
TVCM、新聞広告と同じですよね。具体的な商品のラインナップ、価格等をしっかり
活字で提示したものでなくては見ている人は見向きもしない。
写真等、イメージも大切な時もあるけど、最低限のものは活字でしっかり表示しないと、
本末転倒ですから。
おんなじような顔、おんなじようなコピーでは、選挙ポスターの意味なんて無いと同じですよね。


新しい攻殻機動隊観てます。
OPも前シリーズよりもかっこよくなってるし、総理大臣も女性になり、なにやら含みがある様子。
素子さんの命令口調も相変わらず。大好評の光学迷彩も活躍してます!
タフな国家公務員集団「公安9課」にますます期待です!!