おいも

今日は、お母さんと庭の畑にじゃがいもを植えたよ!
『かんりき』(漢字わかんない…)っていう、エンジンがついてて手押しで畑を耕せる機械を買ったので、
それを使ってあたしが耕したよ!
機械といっても使い慣れないので、とっても疲れた…。もう既に両方の二の腕が筋肉痛だよ〜!
女子が機械で畑を耕してたので、通りがかりの人がみんな見てた…。
女の子だってがんばるよ〜〜!
今日はほんとに良いお天気で暖かかったので、午後は自転車でお出掛けしようかと思ってたんだけど、
へとへとに疲れちゃってダウン。家でゆっくりしてました。
おいもはちゃんと植えられました。楽しみです!


金曜日のこと。
6月に高崎市文化会館に美輪明宏さんが来るので、そのチケットを取りに会場まで行きました。
9時から販売するというので8時50分頃に行ってみたら、もうすっっごい並んでるのですよ!
びっくりしたよ〜!
大丈夫かなあ…って思ってたら、会場の係員さんは「今並んでる人は大丈夫ですよ」って言ってたので
ホッとしてたんだけど、何かだんだん雰囲気があやしくなってきて、取れるかどうか超ドキドキしてたら
ギリギリで取れたので、ほんと良かったです!
2日間公演なんだけど、どっちもとぶように売れてるんですよ!もちろん、即日完売です。
すごい人気ですよね…。
あたしの少し前の方で元職場のお友達が並んでました。遅刻申請をして取りに来たそうです。
そこまでしても取りにくる価値はあるよね!
午後は、お友達が手作りのバッグや小物を雑貨屋さんに期間限定で出していて、それを一緒に見に行きました。
久し振りに会うお友達も、お子さん連れで合流しました。
ほんとカワイイお店で、品物もカワイイものばかり!
高崎のサントノーレの隣の『o.puchi』というお店です。企画展は3/31までやっていますので、興味のある方は
ゼヒ行ってみてください!
その後はみんなでお茶しました。
そのお店もこじんまりしていてかわいらしいお店で、笑顔のステキなご夫婦がオーナーさんです。
手作りケーキがすっっごく美味しかった〜!お土産に買ったクッキーもほんと美味しかったです。
また行きたいな!
ヒサブリのお友達はなかなか会えないんだけど、あたしが突き指した事とかを知っているので不思議に思ってたら
このブログをよく読んでいただいているとのこと。すごく嬉しい!!
ちょっとだけ主婦の午後、みたいな感じで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
またみんなで集まれたらな、と思いました。