DIRECTORS LABEL 4+1枚組スペシャル・パック (初回限定生産) [DVD]

DIRECTORS LABEL 4+1枚組スペシャル・パック (初回限定生産) [DVD]


Directors LabelのBOXのVol.2です。
Vol.1に引き続き買っていたのでした…。
とりあえず今日はジョナサン・グレイザーさんのを観てみました。
PVは知っている曲も多く、懐かしかったりで楽しめました。
レディオヘッド『Street Spirit』『Karma Police』、ブラー『The Universal』とか、超懐かしかった〜!
ジャミロクワイの『Virtual Insanity』は曲も好きだけど、このPVも大好き!
スィーっとすべらかで、不思議な感じ。
他のもゆっくり観てみようと思います!


寝る前にラジオを聴いていて、消さないでそのまま寝ちゃうときがあるんです。
そうすると眠りが浅くなったところで、そのまま聞こえてくるときがあるんです。
その日は朝方の番組がなんとなく聞こえてきて、うつらうつら聴いていたら「インディーズ紹介コーナー」
みたいなのをやっていました。
平日は毎日そのコーナーあるのかな?ちょっとわかんないんだけど。
すごく素敵な曲で、曲が終わってアーティスト名と曲名を聴くまでに寝てしまわないように、がんばりました。
そして、すぐに携帯のメモ帳に入力しました。
朝、見たら「コード 日曜日」と入力されていました。
「コード」というグループ(?)の『日曜日』という曲でした。
味のある女性ヴォーカルで、演奏がすごくしっかりしてるなぁ、って半起きのアタマで思ったのです。
調べたら、この曲が収録されているCDが4月にリリースされるようなので、買ってみたいと思いました。
心配なのは、ラジオとかCMのトリックではないのかどうか?っていうことです。
別にラジオやCMのせいではなくて、突然聴いた曲だとすごく新鮮で素敵に聴こえる事ってありません?
で、後で聴き直すと「そうでもないなぁ…」みたいな。
これは誰のせいでもなくて、そういうタイミングだったとしか言いようが無いんだけど、何だかちょっと
自分の耳が間違っちゃったような感じがして、少しだけがっかりしちゃう。
今回のは、そういうのじゃありませんように。
あの早朝に聴いた、素敵な曲のままでありますように…。