30代ラプソディ

あたし、本日(28日)をもちまして、ついに30才になりましたーーー!!!
(おおー!ドンドンドン!)←効果音
オトコもオンナも30才からが本番よっ!という訳で、これからもガンガンあたしのスタイルでこのダイアリーも
人生(ZIN-SAY!)も進めていく所存でございます。
みなさま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!


と、落語の真打のような気分で始まりましたこのダイアリーですが、その先は乙女の日常デス☆
落語といえば昼間、『タイガー&ドラゴン』の再放送やってるのよ〜。
落語が割と好きなあたしとしたことが(中学の時とか勉強しながら見てた)、リアルタイムで見てないので、
再放送では是非見てみたいと思ってます!面白いよね、荒川良々サンが。


さて、今日はお母さんの通院の日だったので、街の病院まで送りました。
ついでにあまりにお天気が良かったので、またまた街あるき。
雑貨屋さんへ寄ってみたり、ビブレへ行ってみたり…。
高島屋ファンケルハウスに行ったら、夏のコスメセットの予約を受付してました。
内容をみたら結構良かったので、予約してきたよ。
こういうセットには付き物のおまけが、普通はビミョーなデザインのコスメポーチだったりするんだけど、
ブルーのカワイイジュエリーボックスでした。
ファンケルのポーチはそれでも割とカワイイ方なんだけど、サイズとか使い勝手とかもあるから、ポーチは
自分で買いたいので「ポーチ要らないから安くして!」って思ったりしているのですよ。
でも今度のおまけはジュエリーボックスで、あたしそんなにジュエリーって持ってないからちょうど良さそうな
サイズです。
もし将来いっぱいジュエリーを持てるようになったとしても、旅行用とかに使えそうだし。
おまけもちゃんと使える、っていうのも購入理由になるんです!
しかし、ファンケルのスタッフの人っていつも親切で「あたしってばセレブ!?」って勘違いしちゃうくらい。
余り広いとは言えないショップに、今日は4〜5人は居たと思うなあ。
スタッフの数が多いって、余裕が出来るからそれだけ接客も丁寧に出来るよね!
あたしも接客やってたからわかるんだけど、余裕があるときの接客ってほんと丁寧に出来るし、自分もやってて
気分が良いんだよね。
サービス業で、接客担当の人員を削減してる企業は絶対落ちると思う。
仕事に余裕があってスタッフの気分が良いと、丁寧に接客できてお客さんもまた来てくれる。
その逆は…すぐにお客さんが離れてくのは一目瞭然。
経営者はただ何でも削減すればいいんじゃなくって、お金がかかってもそれが逆に利益に直結している
ことだってあるってことに気付かなきゃいけないよね。
その見極めが出来るのと出来ないのとで、天国と地獄に分かれると思う。
ファンケルってすごいなあと、改めて思った次第です。


それで、お昼になったので、心当たりの美味しいお蕎麦屋さんに行こうと思って向かっていたら……何と!
お友達&そのお子さんに道路でばったり!!
すごい偶然じゃない!?
一緒にお蕎麦屋さんでお昼することになりました。
ほんとに美味しかったし、お腹いっぱいで大満足でした!
お母さんもお友達やお子さんと色々話が出来て楽しかったみたい。
ほんとに、最近こんな偶然がいっぱいですごく嬉しいです!!
夜は、お友達から早くもバースデイメールが来たりしました。
本当にどうもありがとう!!がんばります!