あなたのために蝶になって

何か、風邪ひいちゃったみたい…。
昨日からのどがうずうずするなぁって思ってたんだけど、今朝だるくてなかなか起きられなかったし、
のどが更に痛くなっていました。
すぐ治りそうな感じがしましたが、お医者さまへ行ってお薬を処方してもらいました。
皆さんも気をつけて!!


昨晩は『もののけ姫』観てました。
もののけ姫』でいちばん好きなキャラクターは、ヤックルです!
ほんと賢くて、しかも可愛い!!
よく躾けてあって、ご主人のアシタカに忠実だ。
ああいうのなら「家族」と呼んでも余りある。
お母さんの友達が犬を飼っていた。
ヨークシャーテリアなんだけどちっとも躾がなってなくて、何度行ってもすごい勢いで吠えられた。
ほんとにどうしようもないバカ犬だった。
こんな犬なんか全然可愛くない!!って行く度に思ったよ!
ほんと、ヤックルを見習え!ていうか、ちゃんと躾できないなら飼うな!って本気で思った。
映画といえば、リュック・ベッソン監督の『アンジェラ』、超観たい!!
CM観ただけでも、期待は高まります。
今どきああいう雰囲気の映画って、フランスならではだよね。
もちろん褒め言葉ですよ!
主演の女優さんてグッチの専属モデルだったらしいけど、顔がミラ・ジョヴォヴィッチに似てる?って
ちょっと思った。
ベッソン監督はあの手の顔が好みなのか?
観たいです。おもしそうです。
ゲド戦記』も相当観たいです。