あたしはいつもここにいるよ

火曜日の話。
夜、お友達がお仕事帰りに遊びに寄ってってくれました。
この日の夕食のメニューは、クリームシチュー(寒かったので)、鳥の揚げ物(竜田揚げ)、サラダでした。
色んな話をしたり、テレビを見たりして楽しい時間を過ごすことが出来ました!
おぎやはぎが出てた番組をみたりして、ふたりで「キモい!」とかって騒いでおもしろかった〜!
またいつでも遊びに来て欲しいです!


水曜日の話。
夜はお友達にお手紙を書いた。
フリーペーパー『shoooting star』を読んで欲しくて、何人かのお友達に手紙と一緒にお送りしました。
手紙を一生懸命書いていたら、寝るのが遅くなってしまって、日記も更新出来ませんでした。


木曜日(今日)の話。
午後は、お友達とそのお子さんと一緒に街へお買い物に連れて行っていただきました。
雑貨屋さんや高島屋やビブレへ行ったりしました。
高島屋のおこさまフロアでは、あの!『ラブ&ベリー』のマシン(?)が!
お友達のお子さんはもう釘付けなんだけど、お友達はお買い物があるので、あたしはその子に付いて
一緒にそのマシン(?)の様子を見ていました。
お金も何も入れずにずーっと画面を見ていただけなんだけど、色んな設定があるので、まぁとりあえずは
飽きなかったですね!
こういうものかぁっていうのがよくわかりましたよ…。
しかし、子どもってちっともじっとしてないのね!
わがままだし!(←大人から見ると「わがまま」になるのかも知れないけど、多分このくらいは「わがまま」
のうちに入らないのだけど。)
ラブベリのとこでじーっと見てるだけなのもあれなので、「ねぇ、ママがお洋服買ってくれるみたいだよ。
服の大きさがわからないよ〜って言ってるかも知れないから、ママのとこ行こうよ〜。」って言っても、
「やだ!」って動かないし…(笑)。
もちろん母親が自分の子どもの服のサイズがわからないはずは無いので、その場から動かすための、
あたしの口上なんですけどね。
最近の子ども服ってどんなんだか興味があって、少し見てみたかったので…。
でもその子は、あたしのことを皆さんが呼ぶようなニックネームで呼んで追っかけてくれるので、そういうのは
やっぱりカワイイですね!
楽しいお出掛けの時間でした!