愛について

人の限界とは、どこまでの事を言うんでしょうね。


昨日は、太田にお住まいの仲良くしていただいているお友達の
ご好意で、矢野顕子サンのコンサートにご一緒させていただく事が出来ました。
お友達のお宅で色んなお話をしたり、同居のとりさんやうさぎちゃんと遊んだり、
近所のお菓子屋さんへ歩いて行ったり(歩いて行くってすごく新鮮!クレーム・ブリュレがすごく美味しかった!)。
そして、いよいよコンサート。
伴奏は、彼女の弾くピアノのみ。弾き語りですね。
あたしは、矢野さんのコンサートは2回目。
一度目はくるりレイ・ハラカミ氏との競演でした。
歌うように奏でるピアノと、浮かぶような彼女の声は、しっとりと、乾いた心に染み渡りました。
心がひたひたに瑞々しくなってきたなって感じたら、コンサートはお終い。
「あの頃」(どの頃だよ…)を彷彿とさせる、だいすきな『David』も演ってくれたし、矢野さんの楽しいMCも良かったです。
本当に楽しかった!!
コンサートの後は、お友達が手作りのお夕食をご馳走してくれました。
ほんとに美味しかった…。今度は、お腹に幸せが染み渡りました!
旦那サマ(超多忙!!)も帰宅されてて、久しぶりに色んなお話が出来て良かったです。
みんなで観たMTV(多分)のフリッパーズ特集がすごく懐かしかったなぁ。
ほんとにお友達のお陰で、楽しい日になりました。
あたし、もう「万策尽きた…」って感じで、「他には何をしてあげたら良いのだろう?」
って行き詰まってた時だったので、大変な息抜きになりました。
いつも大人の人との会話がほとんどなので、同年代のお友達との会話が久しぶりで、楽しかったのです。
まだ、希望があるのかな、と、少し思えた帰り道でした。