はいよ!の日

今日は「はいよ!の日」です(いつものようにあたし制定による)。
いつでも「はいよ!」って、素直に元気に返事が出来る人になりたい。


今年はおばあちゃんの新盆なので、今日はおばあちゃんちに行きました。
親戚が集まると楽しみなのが、いとこの子どもの小1と小6の女の子に、
子ども最新情報を聞く事なんだけど、時間が無くてほとんど会話出来ず…(泣)。
しかし先日、この小6の子に、もう着ないTシャツやキャミをあげた。
喜んでもらえたようだ。「ちょーかわい→!」って、メールきたよ!
それも全部20代半ばに買ったものだ。
問題なのは、育ち切ったあたしと成長中の小6の子が同じサイズ…だという事ではなく、
20代半ばの女子と小6の女子が同じセンスだ、という事なんだろうな。
今度、一緒に映画観に行く約束をしたけど。楽しみ!


今日、友達(男子)に、水の中に沈められる夢をみた!
しかも、沈めておきながらそのまま話し続け、顔を上げたあたしに話は判ったか、と聞く。
水の中なのに、わかるかっつーの(笑)!
その後は、ちゃんとじっくり話の内容を、水に沈めないで(笑)解説してくれたので許してやる事にした。
けど、起きてからよく考えたら、まず沈められるっていうひどい事をされているので、
許してやる必要なんかひとつもないじゃん!って思った。
なんちゅう夢なんだよ…。